妊婦

朝の通勤電車は何とか座ることが出来、スマホを弄りながら時間を潰してました。

電車も混んで立ってる人大変だなと上を見上げた瞬間、リュックサックからマタニティマークが。

二児の父として瞬殺で入れ替わる。

 

さて話はここから。

 

何故マタニティマークをつけてるのか?

身籠ったことで以前と異なる不自由さから周りの暖かい支援を欲してるのかと勝手に思ってました。

 

なのに何故見えない場所につけてあるんだろう‥。

そして何を希望してるんだろう。

 

人と話す話題づくりならいざ知らず。

電車なら座ってる人の目線にないと目に入らない。

 

ちなみに前回書いた記事の会社やめました